2013年10月3日

本日 3日目 木曜日
ジュニアの練習

今日も時間がないのに ハァ・・・・ヽ(´Д`)ノ
音楽すごろく~1回
勝ちたいが為に姑息な「サイコロずる振り」 (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
自分が進みすぎて早く終わってしまいそうになり
つまらなくなったら またしても「ずる振り」して一回休み攻撃でゲームを停滞させる
私が追いついてきたら、またもや 「サイコロずる振り」ですばらしいゴール!
こんなんでいいのだろうか?
私に「サイコロずる振り」ばれてないとでも 思っているのだろうか。。。(*`▽´*)

音符カード 1回

バスティンの 「おまつり」宿題
         スラスラ両手で暗譜て弾けるうようになる ♪=100
         左手だけの暗譜もできるようになる
         楽譜の記号を注意してひけるようになる
         (フォルテとクレッシェンドしかないから楽だ)

         ★明日の目標 暗譜 仕上げ


バスティンの 「聖者がまちにやってくる」自主勉
         宿題をしながら カタカナの文字を一行かいたら
         気晴らしに譜読みして・・・って繰り返しているうちに
         おもちゃで弾けるようになってしまった(*`▽´*)ウヒョヒョ
         お風呂上り 電子ピアノ ヘッドホンしてなんか一人で猛烈に練習していた

         ★明日の目標 曲想を考えて弾く 


バーナム 10番
         ターンを強弱つけてゆっくり練習

         ★明日の目標 記号を注意して 丁寧にいい音で

バーナム  9番 8番(ペダル+先生のおっしゃったとおり練習)

         ★明日の目標 今日と同じ

ピアノ弾けるよジュニア 「山のおんがくか」
         先生になおして頂いた箇所を楽譜で確認しながら 練習
         暗譜 仕上げ練習
         暗譜で左手のみの演奏できるようになる

         ★明日の目標 暗譜仕上げ 

ピアノ弾けるよジュニア 「バケツのあな」自主勉

         両手で弾く 7 8 9小節の部分練習

         ●●のあながあなが空いている♪あなあきの●●じゃこまあっちゃう~♪
         と へんな替え歌で親子でもりあがる( ´∀`)ゲラゲラ 大盛り上がり爆笑
        
         ★明日の目標 暗譜



今日 「宿題よりピアノがいい」と言っていた
確かに 同じ字を何回もかかされる宿題やってるよりは 譜読みは楽しい!
でも娘よ!綺麗な字を書く練習と思ってやりなはれ!そう我が家で無料お習字教室よ! 
1行かいたら おもちゃへなちょこピアノで気晴らしに譜読みしてもよいから・・・!!((○(´Д`)○))
お願いちゃんと丁寧に宿題してぇ~!

テレビは もともと観ないが、「テレビより 、 ピアノがいい! 一日中弾いていたい」だと

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

とうとう 奇跡の名言! 初めて聞いた! 
嬉しいが・・・・('ェ';)
いつまでもその気持ち続くのかね~???

明日も母は 忙しい がんばるぞ!
by hidamari_punch | 2013-10-03 20:26 | ピアノ 練習