指示された場所からすぐ弾けない。:゚(。ノω\。)゚・。

いつもレッスンで
 「ここから ○○小節 ここまでを次は ここフォルテに・・・して弾いてみてください」と
先生に言われ 弾こうとするのだが
すぐに弾けない。一瞬固まる・・・

それと
長い曲のとき、先生が突然サラサラサラ~とお手本を弾いてくださるとき
ええええええ 今どこから弾いたの??????∑((((((゚д゚;ノ)ノ
このフレーズは・・・えええっと???
とくにバッハの曲のときがわからない・・・(*_ _)ソナタや曲集はわかるんだけど
インベンションがわからない・・・・・

なんでこんな現象がおこるんだろう・・
暗譜してないからか??? もちろん暗譜はしてない状況だったが・・
単に練習不足???

部分練習はよくしているが???

やはり 頭に楽譜が入ってないと こうなるんだろうか??

子どもの頃はこんなことあったんだろうか?

でもジュニアも発表会の曲の練習のとき
は完璧に暗譜して弾けてるのに・・・「ここから・・・」といわれた時
固まっていた。 

なんでだろう????
by hidamari_punch | 2013-10-04 08:27 | ピアノのなぞ??